ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナポイントに関するお知らせ

[2021年2月12日]

ID:1136

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナポイント事業について

「マイナポイント」とは、マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、ご利用金額の25%分のポイントが、その決済サービスのポイントとしてもらえるしくみです。(お一人あたり5,000円分が上限です)

2021年3月末までにマイナンバーカードを申請した方はマイナポイントの対象となります。カード受取後、マイナポイントを申込み、2021年9月末までに行ったチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。

詳しくはこちらのページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

マイナポイント予約(マイキーIDの設定)支援

ご自身でマイナポイント予約(マイキーIDの設定)を行うことが困難な方につきましては、村役場2階の企画財政課窓口で設定のお手伝いを行っております。

【受付時間】
 午前9時~午後4時30分(平日のみ)

【場  所】
 村役場2階 企画財政課窓口

【持  物】
 マイナンバーカード

【事前準備】
 ・マイナンバーカード交付時に設定した「利用者証明用電子証明書暗証番号(4ケタ)」をご準備ください。
 ・マイナポイントを申込む決済サービスを、あらかじめ決めた上で来庁してください。
 ・決済サービスを利用するために必要な手続(※)が完了した状態で来庁してください。
 ※決済サービスを選択するためには、各キャッシュレス決済事業者が指定する決済サービスID及びセキュリティコードの入力が必要です。
 ※マイナポイント対応の決済サービスを利用していない方は、マイナポイントの申込みを行う前に、ご自身で対応決済サービスの事業者へ利用申込みをしていただく必要があります。また、決済サービスによっては、マイナポイント申込み前に、別途、ご自身で各対応決済サービスが求める事前の登録手続を行っておくことが必要となるものもあります。詳しくは総務省のホームページ「キャッシュレス決済サービス検索(別ウインドウで開く)」をご覧ください。

お問い合わせ

檜原村 企画財政課 企画財政係

電話: 042-598-1011(代表)内線211、215

ファクス: 042-598-1009

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

企画財政課 企画財政係


マイナポイントに関するお知らせへの別ルート